e-machiko.com > 日記 > 2014年4月23日(水)

2014年4月23日(水)

  • 2014年4月23日(水) 午後1時38分33秒

春真っ盛り

今年は庭の木々にたくさんの花芽が着きました。

うめに続いてレンギョウ、ライラックも沢山の花が咲きました。
こんなに沢山咲いたのは初めてです。
早咲きのツツジも満開です。
ツツジ、サツキ、シャガ、沢山の花が春を告げています。
うぐいすも鳴いています。

本当に春真っ盛り!!

ライラック1

ライラック、家の中だと匂いが少しきついくらいです。

ライラック2

いくつもの花が咲き木が重たそうです。

ツツジ

このツツジはおまけでもらったものですが、毎年奇麗な花を咲かせてくれます。

キレンゲツツジ

キレンゲツツジです。
一旦消えていたのですが数年前から再び花を咲かせてくれるようになりました。

皇帝ダリアの新芽

皇帝ダリアの新芽も出てきました。これが11月には2階まで大きくなるなんて、ビックリ!

ルッコラの花

ルッコラもいっぱい花が咲きました。種取らなくっちゃ(^o^)

シャガ

ドクダミ畑には、今はシャガが奇麗に咲いています。我が家の庭は山の中みたい。

e-machiko.com > 日記 > 2014年4月23日(水)

Page Top