e-machiko.com > 日記 > 2023年9月6日(水)

2023年9月6日(水)

  • 2023年9月6日(水) 午後3時32分44秒

9月

時の流れるのは早いもの。もう9月になっていた。というか明日で9月になって1週間になる。
9月になっても毎日暑い日が続いてうんざりしていたが、今日は久しぶりに雨が降って少しホッとする。
猛烈な暑さの夏が続いていたが、それでも季節は移り、ツクツクボウシが鳴き、夜には虫の音が聞こえる。
庭のムラサキシキブも色づいてきた。
毎日、蚊と戦いながら摘んでいたブルーベリーの実もだんだん少なくなってきた。
今年は2度ジャムを作った。1度目は約1.3キロ。2度目は2キロ。
頑張って貯めた。(^O^)
まだ後500gはできそう。
合計4キロほどになるのかな。優秀。
柚子の実もだいぶ大きくなった。
11月になったら柚子味噌と柚子ジャム作り頑張ろう。
実のなる木は楽しみがあって良い。

明日はピンチヒッターで久しぶりにテニスの試合に行く。
天気はいいみたい。
風は強そう。
まあ、怪我のないように頑張るぞ。
twitterがXになってH.Pに載らなくなってしまった。
X かわいくない。
引っ越そうかな。

e-machiko.com > 日記 > 2023年9月6日(水)

Page Top