e-machiko.com > 日記 > 2014年5月22日(木)

2014年5月22日(木)

  • 2014年5月22日(木) 午後10時5分19秒

ズッキーニに挑戦

昨年はアキレス腱断裂、入院と言う事態で自慢のミニ畑も活躍する間が無かったのですが、今年はキュウリに加えてズッキーニにも挑戦しています。
ズッキーニ、おいしいんですよね。
育て方を見ると受粉してから早くて4日もすれば10㎝程にも成長するらしい。楽しみです。
キュウリも3種類の接ぎ木を植えました。
楽しみ(^o^)

ズッキーニ

人工授粉させて1日目の写真です。とっても早く大きくなります。
ズッキーニはカボチャの仲間らしい。

今年のミニ畑

今年のミニ畑。ズッキーニのために敷き藁を敷きました。

鈴なりの梅

今年も梅のみが鈴なりです。毛虫も鈴なり(げっ)
今年は毛虫が多くて参ります。

タイムの花

タイムにも花が咲きました。可愛い小さな花です。

14.5.22のミニ畑

今年も皇帝ダリアが元気よく育っています。

e-machiko.com > 日記 > 2014年5月22日(木)

Page Top