e-machiko.com > 日記 > 2011年4月27日(水)

2011年4月27日(水)

  • 2011年5月21日(土) 午後11時49分18秒

キュウリとトマトの苗

 今日は雨の予報だったのですが、朝からいい天気!
去年4月22日にキュウリの苗を植えたので、今年もそろそろかなと思い、苗を買いに行きました。去年優秀だったのですが、今年はどうでしょう。
 キュウリの苗3本と、フルーツトマト、ミニトマトの苗各1本を買ってきて植えました。昼から天気は崩れるらしく、よく晴れているのですが、風が気持ちが悪いほど生暖か。きっと天気予報は当たるでしょう。植え付けた苗に取っては良いお湿りとなってくれるとうれしいな。(^0^)
風でだめにならないようしっかり添え木に固定しました。甘くておおいしいお野菜たくさん取れますように!!

キュウリ君 下に見えるのはルッコラ

バジルの芽 去年取れた種をまいたら、よく発芽しました。

トマトもしっかりガードしました。ちょっと日当りが悪いからダメかも・・・

オレガノとローズマリーの苗も植えてあります。

ニンニクから芽が出てきたので植えてみました。さて、どうなるやろ?

e-machiko.com > 日記 > 2011年4月27日(水)

Page Top