e-machiko.com > 日記 > 2011年4月25日(月)

2011年4月25日(月)

  • 2011年4月25日(月) 午前11時43分41秒

皇帝ダリアとライラックの花

 霜が降りて、ばっさりと切り倒し、冬の寒さに耐えられるだろうかと心配していた皇帝ダリアに新芽が出てきました。ヤッター!!
ご近所から頂いた枝も、水につけておいたところ元気に新芽を出し土に植えました。この一枝も頑張っています。また晩秋に大きなガラス細工のような美しい花を咲かせてくれるのが楽しみです。
 今年はライラックも咲きました。昨年は咲かなかったのに・・・
そのかわり今年はハナミズキの花がさっぱりです。ずっと土の中で眠っていたかのように突然思い出してスズランが咲いたり、黄レンゲの花が咲いたり、何でそうなるのかよくわかりません。自然は不思議???

皇帝ダリアの芽 楽しみです。

今年は咲いたぞ!ライラックの花♡

e-machiko.com > 日記 > 2011年4月25日(月)

Page Top