> > 2015年9月15日(火)

2015年9月15日(火)

  • 2015年9月15日(火) 午後9時42分41秒

若者の言葉

国会での奥田君の発言が弁護士ドットコムニュースhttp://www.bengo4.com/internet/n_3690/に載っていました。

本当にすごいなぁと心から思います。

背伸びするのではなく。
彼は言います。「新しい時代はもう始まっています。もう止まらない。すでに私たちの日常の一部になっているのです。」
そんな空気を13日の関西大行動でも感じました。
2時間以上の行進の間、ずっと孫を肩に担いでSADLのサウンドカーのリズムに体を揺すりながら声をあげていたおじいさん。すごい体力で、おじいさんと呼ぶのは失礼かも。老若男女2時間声をからして御堂筋を歩きました。
サウンドカーからの呼びかけの言葉もとても良かった。

今日も国会前にはたくさんの人が集まっているようです。
その人たちの後ろにはその何倍もの人がいることを権力者は思い知るべきです。

> > 2015年9月15日(火)

Page Top