> > 2016年1月26日(火)

2016年1月26日(火)

  • 2016年1月26日(火) 午後10時21分55秒

お散歩

猛烈な寒波がやってきました。
とっても寒いけど良いお天気だったので、主人に案内してもらって、森八幡までお散歩に行きました。
約1時間半。
我が家のある住宅地から田畑の中、里山の中を歩いてお散歩です。
途中、咲き始めていた梅の花がありました。
ここのところの氷点下5度にもなった冷え込みで一度凍ったようです。
なんだか寒そうに見えました。

森八幡は、何度も主人や息子の話の中に出てくるのですが、私は初めて行きました。
家からちょっと歩くとこんなところがあるなんて、良いところに住んでいるなと思います。
冷え込みも今日までらしく、明日はもう少し温かでしょう。
梅の花もホッとするのでは。

IMG_1104

暖かくなれば、一気に咲きそうです。

IMG_1105

森八幡の入り口に、ずんど棒の話が書いてありました。
昔、とっても大きな人がいたのでしょうね。

IMG_1109

ここが、森八幡。

IMG_1113

龍の口から水が出ていました。凝ってる。
水は凍っていましたが、午後3時になるので、もう溶けかかってるかなと思いましたが、厚さが1センチほどもある氷が張っていました。
ほんまに冷え込みが強かったんやね。

IMG_1114

線彫りの不動明王。とても綺麗でした。

IMG_1115

こちらは毘沙門天。

帰りがけにお百姓さんが家の前に置いている白菜を100円で買って帰りました。でっかい白菜でした(^o^)

> > 2016年1月26日(火)

Page Top