> > 2016年2月2日(火)

2016年2月2日(火)

  • 2016年2月9日(火) 午後4時4分17秒

二度目のルスツはpowdery***(^o^)***

1月30日から2月2日まで、今シーズン二度目のルスツでした。
今回は、お天気も雪も最高!!
毎日、ふかふかの雪が積もり、毎日晴れ間が少しは見え、本当に良いコンディション。
気持ちよく雪煙を上げて滑ることができました。
youtubeにちょっとだけアップしました。
https://www.youtube.com/edit?o=U&video_id=uc7dFMrZcRc

スキーでの楽しみの一つはリフトに乗り合わせた見知らぬ人とのほんのひと時のおしゃべりです。
みなさんお仲間と乗られるのでなかなか機会はありませんが、それでも、今回はイギリスの方、オーストラリアの方、アメリカのアイオワから来た方、そして地元洞爺湖の近くから来た方とご一緒しました。

洞爺湖の近くの方は車で50分ほどだから天気の良い日は滑りに来るのだそうです。
北海道は部屋に入ると暖かだそうで、1月末、西日本が冷え込んだ朝、部屋の中で3℃だったと言ったらびっくりされていました。
スキーに行ったときと我が家にいるときとでは同じ気温でもはるかに我が家にいるときの方が寒く感じるのはなぜでしょう。

今シーズンこれでおしまい。
これからは花粉との戦いです。>_<

IMG_1127

着いた日はこんなに良い天気、イーストとイゾラが綺麗に見えました。

IMG_1128

初日、ホテルへの道すがら、夕日が綺麗でした。

IMG_1129

2日目。夜に新雪がいっぱい降って、最高のpowder snow.
木々も樹氷に雪がかぶりとても綺麗でした。

IMG_1130

ふっかふっかの雪。最高!!

> > 2016年2月2日(火)

Page Top