e-machiko.com > 日記 > 2013年9月26日(木)

2013年9月26日(木)

  • 2013年9月26日(木) 午後9時9分2秒

突然の秋

 虫の鳴き声や、黄色く色づいた田の中に咲く真っ赤な彼岸花。
確かに秋に違いないと思いつつ、昨日の京都市は33℃もありました。
朝晩はそれでもしのぎやすいのですが、真夏並みの暑さでした。
それが一転。
今日は本当に心地よい涼しさでした。

夕刻、実家からの帰り道、夕日が秋のそれでした。
茜色に染まった雲。夕日に照らされた里山の緑が微妙に夏の緑とは異なり、季節の移ろいを感じました。

天気予報によると明日の朝の最低気温は12℃だそうです。
これはもう寒いと言う表現の方が良さそうな気温です。
極端!!

今年の春は短かったけど、秋もやっぱり短いのかな。

e-machiko.com > 日記 > 2013年9月26日(木)

Page Top