e-machiko.com > 日記 > 2013年8月16日(金)

2013年8月16日(金)

  • 2013年8月16日(金) 午後10時37分23秒

 連日の猛暑にへばり気味。
暑い日がこんなに続くのは身体にこたえるよね。
怪我をして外に出る機会が少なくなり、真っ黒に日焼けしているこの季節だけれど、例年に比べたらずっとまし。こんなに日に焼けない夏は何十年ぶりかしら。

足の方は、リハビリの甲斐あって随分良くなりました。
手術した方の足でカーフレイズ(つま先立ち)25回できるようになりました。
でも、交通機関を使って実家に帰った時にまだまだだと思い知らされました。
歩いてバス停に行き、駅に着いたら階段!
何十分かじっと座り乗り換えでまた階段!
実家の最寄りの駅から15分程歩いてやっと到着。
実家でも、どこへ行くのも歩いて行かなければなりません。
買い物に行ったり、母の薬をもらいに薬局へ行ったり、なんやかやと。
リハビリと思って頑張ったけれど、きつかった。

いやはや、これしきの事でまいってしまうなんて。
手術から3ヶ月半あまりで良くがんばったとは思いますが・・・。
筋肉は大分ついたけれど、まだまだです。

今日はお盆、大文字の送り火の日。
日中は37度にもなろうかと言う暑さなのに夜になると虫の音が聞こえて来ます。
夏の暑さももう少しかな。
早くテニスした〜い!!

e-machiko.com > 日記 > 2013年8月16日(金)

Page Top