e-machiko.com > 日記 > 2009年6月17日(水)

2009年6月17日(水)

  • 2009年6月17日(水) 午前10時54分31秒

岩船寺へ

昨日(6月16日)家から岩船寺までお散歩しました。母にあじさいを見せてあげようと思い、色づき具合を見に行ったのです。
道すがら、田植えのすんだ山間の田園風景は本当に緑が美しく、うぐいすやホトトギスの鳴き声を聞きながら歩いていきました。「あっ、きじや!」2羽のキジが道をちょこちょこと歩いていきます。私たちに驚いたのか、かさこそと音を立てて薮の中に消えていきました。ほんと、田舎や。ええとこに住んでる。
野に咲く花を愛で、石仏を鑑賞しながら小1時間ほどで岩船寺に着きました。
あじさいはきれいに咲いていましたが、後少しで全体に色ずくようでした。来週当たり、母と一緒に見に来ようと思います。
写真はギャラリーhttp://gallery.mac.com/machiko_endoにアップしてあります

岩船寺のあじさい

e-machiko.com > 日記 > 2009年6月17日(水)

Page Top