e-machiko.com > 日記 > 2009年5月22日(金)

2009年5月22日(金)

  • 2009年5月22日(金) 午後7時36分44秒

世界がこんなにきれいな色だったなんて!!

長年紫外線にさらされ、だめになっていた目を19日に手術しました。以前に翼状片を手術したときは、目を縫ったので糸がまぶたに触れて本当に痛かったのだけれど、今回は縫わないので痛みはさほどではありませんでした。でも、レンズを人工の物にするんだから精神的にはかなり緊張しました。目を動かさないようにと体中に力が入ります。部分麻酔なので先生の話す声もよく聞こえ、うまくいってんのやろか・・・と、どきどき。
次の日に眼帯をとってもらうまで、ちゃんと見えるのか心配でした。
しかし、眼帯をとってもらい、目を洗ってもらい待合室で待っている時、驚きのクリアーな色彩に、思わず何度も右目と左目の見え方を比べてしまいました。話では聞いていたのですが、本当にこんなにちがうなんてびっくりです。すべての物がくっきりと色鮮やかに見えます。感動でした。手術後1ヶ月間はテニスはできないようですが、これで勘で打たなくて良さそうです(笑)やっと花粉の季節がすぎてできるようになったのにまた1ヶ月もおとなしくしていなければならないのはつらいのですが、まっ、しゃあないかな。

e-machiko.com > 日記 > 2009年5月22日(金)

Page Top