e-machiko.com > 日記 > 2012年4月27日(金)

2012年4月27日(金)

  • 2012年4月27日(金) 午後4時27分52秒

春真っ盛り

 山菜採りが大好きな旦那を自転車ごと近くの里山の頂上近くまで運び上げ、山道を車で下って来ました。
道すがら、山々は緑で溢れていました。

今日は最高気温が25度を超えそうだとのこと。
今年の冬はいつまでも寒かったのだけれど、あっという間に初夏の陽気になってしまったようです。
桜の花は「おっ、満開!」と思う間もなく散ってしまった感じがします。
芽吹きの春はあっという間に新緑をいっぱいに広げ、春の日差しにまぶしいくらいに緑が映え、その中を、小さな川のせせらぎがキラキラと涼しげな光を放ちながら流れていました。

良い季節(^o^) ・・・花粉も後少しで収束や!
またこの季節がやって来たんやなぁ。

我が家の庭もにぎやかになって来て、今年はライラックがいっぱい咲きました。ブルーベリーも。(おいしいかな)

ちっちゃな畑も活躍しだす時が来ました。(^o^)v

2012春の庭(ライラック)

ライラックの花が沢山咲きました。

2012春の庭(ブルーベリー)

 去年はちっとも実がならなかったブルーベリー。今年は沢山花が咲きそうなので楽しみです。

2012春の庭(黄花ツツジ)

黄花ツツジ 消えていたのに復活して来た黄花ツツジ。植物は不思議です。

2012春の庭(稚児ユリ)

うちの旦那のお気に入りの稚児ユリ。ちっちゃくて可愛いユリです。

e-machiko.com > 日記 > 2012年4月27日(金)

Page Top