e-machiko.com > 日記 > 2012年4月22日(日)

2012年4月22日(日)

  • 2012年4月22日(日) 午前11時34分24秒

今日は雨

 今日は雨、新緑が雨に濡れて嬉しそうです。
私は、もうすぐ花粉から解放できるのではと、その日が待ち遠しい。
とうとう檜花粉症がひどくなってしまいました。
杉とはまた違う症状で、昨年、耳に来たのも檜花粉症の事がわからず無理をした所為かもしれません。
何しろ皮膚や粘膜にくるのです。
耳の中は腫れぼったくなるし、眼鏡をかけてないで風に吹かれた日には目は痛くて涙が出てたまらないしまぶたも腫れる。
厄介です。
杉よりひどい。
なんてこった!!
2月半ばから杉が始まり5月初めまで、1年の4分の1がこのつらい花粉症ににつぶされてしまうなんて(×A×)
外出する時はマスクにサングラスの怪しいおばさん。
大好きなソフトテニスもできず、じっとかごの鳥状態です。
後10日ほど、辛抱辛抱。

花粉と戦う私を尻目に、庭の草や木は季節を違わずつぼみを付け、新芽を出し、花を咲かせてくれています。
マスクをしながら種まきをしたルッコラと二十日大根も芽を出しました。食卓を飾る日も近いぞ(^O^)
それに、今年はライラックがいっぱいつぼみを付けています。
楽しみです。
ライラックが咲くのと私が花粉から解放されるのとどちらが速いかな。

皇帝ダリアの新芽

 今年は寒かったのでなかなか新芽が出てこず心配していましたが、やっと新芽が出てきました。今年の皇帝ダリアの新芽はいっぱい出て来ています。

ルッコラと二十日大根の芽

ルッコラと二十日大根。早く大きくなぁれ!

シクラメン

昨年うちの旦那さんが誕生日にプレゼントしてくれたシクラメンが見事に大きくなり、きれいな花を咲かせました。もう何ヶ月も楽しませてくれています。(^O^)

e-machiko.com > 日記 > 2012年4月22日(日)

Page Top