e-machiko.com > 日記 > 2012年4月5日(木)

2012年4月5日(木)

  • 2012年4月5日(木) 午後5時51分57秒

季節は巡ると言うけれど

 里山は、ほんの少し木々の新芽が伸びたのか、産毛のような柔らかな曲線を見せている。でも、今年はいつまでも寒い。明日も最高気温は10度の予報が出ている。おまけに昨日はものすごい強風が日本中を荒し回った。台風並みの低気圧で被害も大きかったようだ。
今日もまだ風は強かった。
おかげで花粉の飛散がものすごい。
外から帰るとお風呂で花粉を洗い流さないともうぐじゅぐじゅ(×ヘ×)
私は杉花粉のときと檜花粉とでは少し症状が違うみたい。
檜のときは咳が出て、気道が狭くなる感じがする。
後まだ1ヶ月近くしんどい日々が続くと思うと嫌になるな。
 ただ、こんなに寒い日があっても庭には色とりどりの花が季節の移ろいを私に感じさせてくれている。紫のヒヤシンス、レンギョウの黄色、ヒマラヤユキノシタのピンク。もう少し時が経てば、チューリップやラッパ水仙も咲くだろう。今年はライラックも沢山花芽をつけていて楽しみだ。
 先日はミニ畑にルッコラの種をまいた。こちらも楽しみ。
花より団子かな(^o^)

ミニ畑

 はやくおおきくなぁれ!

e-machiko.com > 日記 > 2012年4月5日(木)

Page Top