e-machiko.com > 日記 > 2011年7月10日(日)

2011年7月10日(日)

  • 2011年7月10日(日) 午後0時31分55秒

夏夏夏☀ もう梅雨が明けた☀☀☀

 今年の梅雨明けは本当に早かった。思っていた通り、天気の1週間予報はずらっとお日様マークが並ぶことになった。暑そう!少しでも涼しくなるようにと、ぼろくなって捨ててからしばらく吊るしてなかったすだれを、今年は吊るしてみた。結構効き目がある感じがする。すだれ越しに見える外の景色は気のせいか涼しげだ。ただこう暑くては昼からは植物達は皆しなだれてしまう。日陰になるようにと植えてある皇帝ダリアはまだ私の背丈ぐらい。2年目なので去年よりは大きくなっているのだが、あまり役には立ってなさそう。夏本番までに、あと、せめて50センチは大きくなってほしいなぁ。
 キュウリとトマトは順調に育っている。気になるのは虫が少ない事。せっかくなった雌花が受粉できずに育たないものがいくつかある。私が収穫の女神にならんとあかんのかな。頑張ってみよう。おいしいキュウリ君を食べるため!!

 明日はでかいキュウリが3本取れそう(^o^)/

フルーツトマトが赤くなりだした。おいしいかな。

皇帝ダリア。早く大きくなって日陰を作っておくれ!

ムクゲの花が咲きだした。きれいだけど掃除が大変。

 この暑さだもの、我が家のアジサイもあと少しかな。

e-machiko.com > 日記 > 2011年7月10日(日)

Page Top