e-machiko.com > 日記 > 2011年8月17日(水)

2011年8月17日(水)

  • 2011年8月17日(水) 午後5時34分46秒

お盆もすぎて

 8月に入ると、時の流れが加速したように、もうお盆がすぎてしまった。今日からは残暑というそうな。この残暑、ただ者ではない。居間の出窓にある寒暖計はこの時間(午後5時17分)になってもまだ34度をさしている。出窓に日差しは差し込んでいないにも関わらずだ。暑い!
 6月末から収穫できていたキュウリはもう終わり。今年は去年に比べて早じまいだ。秋キュウリを植えたけど、この日照りで少しも成長しないと野菜を売っている農家の人が言っていた。
 暑い。本当に暑い。でも蝉の鳴き声は以前のような耳をつんざく威勢の良い大合唱ではなくなった。自然は少しずつ季節がが進んでいる事を感じさせてくれる。

e-machiko.com > 日記 > 2011年8月17日(水)

Page Top