e-machiko.com > 日記 > 2011年7月6日(水)

2011年7月6日(水)

  • 2011年7月6日(水) 午後3時12分27秒

雨の匂い

 6月22日に恩師の家を友と訪れた日から約1週間猛烈な暑さが続いていました。連日35度を超え、もう真夏かと、今からこれだとどこまで暑くなるのかと思ったものでした。ところが、7月に入ってからは比較的過ごしやすい日が続いています。今日も、朝起きた時には一点の曇りもない青空が広がっていて、日差しの中にいると暑いのですが、家の中にいるとひんやりと過ごしやすく快適でした。天気予報通り昼過ぎから何やら空模様がおかしくなってきました。雨降りそう。そう思っていた矢先パラパラと音がして、窓から雨の匂い。すぐに止んでしまったけれど、日差しに葉先がしなだれていた皇帝ダリアの葉がしゃんと広がっています。肌を刺しそうな日差しは今はなく、すだれ越しに少しひんやりとした風が入って来て、なんだかのんびり。我が家のアジサイはまだ健在です。

e-machiko.com > 日記 > 2011年7月6日(水)

Page Top