e-machiko.com > 日記 > 2010年11月19日(金)

2010年11月19日(金)

  • 2010年11月19日(金) 午後11時1分56秒

秋模様

今日はあんまり天気がよかったので、散歩に出かけました。
膝の調子もまあまあ。途中で野菜でも買おうかと小銭をポケットに入れて出かけました。我が家からほんの2〜3分も歩けば、住宅街の外。そこは豊かな田園風景が広がり、格好の散歩道なのです。無人の野菜売り場に農家の方がとれたての野菜をおいていかれます。100円を入れる缶がおいてあってそこにお金を入れて買っていくのです。散歩をしながらお買い物。
ここはええとこです。帰りに大根とラディッシュを買って帰りました。

 澄み切った秋の青空を堪能し、色づいた木々を愛でながらぽこぽことお散歩。この道は九体寺(浄瑠璃寺)へと続いています。毎年のように大晦日にこの道を歩いて浄瑠璃寺に除夜の鐘をつきに行くのですが、途中に千日墓地があります。ここを夜中に通るのはあまり気持ちのよいものではありません。息子や旦那がいないととても一人で行く気にはなれないのですが、昼間だと大丈夫。今日は千日墓地をすぎて、少し下ったところから引き返しました。気持ちがよくてどこまでも歩けそうだったのですが、膝が痛むと困るなぁと思って、くるりときびすを返して逆戻りです。
大晦日には浄瑠璃寺まで歩きたいです。
(他の写真はギャラリーで)

本当にきれいな青空です。

このせせらぎで、息子たちは小さい頃ザリガニを捕って遊んでいました。

千日墓地の説明が書いてあります。

千日墓地遠景

木立の中を歩きます。

HPの表紙の景色も今はこんな風に秋色になりました。

我が家の紅葉はもう少し先かな(^O^)V

e-machiko.com > 日記 > 2010年11月19日(金)

Page Top