e-machiko.com > 日記 > 2010年3月23日(火)

2010年3月23日(火)

  • 2010年3月23日(火) 午後3時0分14秒

梅の花は散ったけど、もうすぐいっぱい花が咲く(^0^)

満開だった梅の花。もうみーんな散ってしまいました。
花の命は短くて・・・です。
今はジンチョウゲが満開!いいにおいを振りまいています。それから、なまえを忘れたけど黄色い花がいっぱい咲いています。もうすぐ桃の花も咲きそう。きのうひとひら咲きました。我が家の桃の開花日かな。ドックウッド(ハナミズキ)も、今年はたくさんの花芽をつけています。去年肥料を施した甲斐がありました。草花も咲き始めました。桜草は、冬の寒さに耐えて今きれいな花を咲かせています。ヒヤシンスは少し貧相ですが花をつけました。チューリップは後少しで咲きそうです。狭い我が家の庭に所狭しといろんな植物がひしめき合っています。ただ、私は「椎茸アレルギー」なのですが、庭仕事をすると同じような症状が出ます。庭にはシダ植物も生えています。私はこれが原因ではないかと密かに思っています。胞子系の中に何らかの原因物質があるのでは・・・誰か調べてほしい!!!

e-machiko.com > 日記 > 2010年3月23日(火)

Page Top