e-machiko.com > 日記 > 2010年3月3日(水)

2010年3月3日(水)

  • 2010年3月3日(水) 午後10時17分34秒

梅の花が咲きだしました。

 我が家の庭には梅の花が咲きます。この梅は月ヶ瀬で買った鉢植えを地植えにしたもの。月ヶ瀬の梅やから、咲くのが遅め(ほんまかな?)。毎年桃の花とほとんど同じ頃に咲きます。でも、今年はちょっと早めです。2月26日に2度目のスキー旅行から帰ってきたら、ちらほらと咲き出していました。
 そして、この暖かさで「一部咲き」くらいにはなったでしょうか。今年はどの枝にも花芽がいっぱいついています。満開の時には枝枝がピンク色に染まってきっと、春!春!春!の香りと華やかさがいっぱいになる。楽しみです(^o^)

梅の花

いい天気。梅の花芽がいっぱいです。

e-machiko.com > 日記 > 2010年3月3日(水)

Page Top