e-machiko.com > 日記 > 2010年4月6日(火)

2010年4月6日(火)

  • 2010年4月6日(火) 午後4時47分23秒

カタクリの花

カタクリの花を見ようと、大宇陀にある「森野旧薬園」に行ってきました。
カタクリの花は最後の見頃のようでした。いろいろな薬草の中にカタクリの花があちこちで群生していました。薄紫の小さな花が斜面にいっぱい。とても愛らしく、みんなで咲いていてこその美しさがありました。ほかにもたくさんの花が咲いていましたが、実家から母にもらった花が「サクラソウ」ではなく「ヒマラヤユキノシタ」という名だったというのはちょっとした衝撃でした。20年以上間違ったままだったのですから)*o*(

実はここへ行こうと言い出したのはうちの旦那様。テレビでやってたからだそうです。なんと結構たくさんの人が訪れていて、やっぱり「テレビでやってたから」という声が聞こえてきました。テレビの威力はすごい。

カタクリの花がいっぱい!!

カタクリの花達

ヒマラヤユキノシタ

薬園から見た大宇陀の家並。左に大宇陀中学が見えます。練習試合に来たなぁ〜
ちょっと懐かしい風景が頭をよぎりました。

e-machiko.com > 日記 > 2010年4月6日(火)

Page Top