e-machiko.com > 日記 > 2020年10月14日(水)

2020年10月14日(水)

  • 2020年10月19日(月) 午後5時0分24秒

お散歩 、ちょっと遠くまで

 いい天気なので、いつものお散歩コースからちょっと外れて先の方まで行ってみました。
パンの一次発酵までをホームベーカリーにセットしてたので、終了する前に帰って、具材を混ぜなくてはいけないので、時間に限りはありました。
約1時間30分、いつもよりはゆっくりと歩いてきました。
 千日墓地コースで、車道に出、浄瑠璃寺の方に行くと「愛宕燈籠」があります。そこから東小のお寺の後を通り、唐臼の壺、唐臼の壺二尊を過ぎてもう少し先まで行ったところで時間切れ。
 セットしたパンが気になり、さっさと帰りました。
この日も秋晴れ。
稲刈りを終えた田んぼ、稲刈りを待つ黄金色の田。
紅葉もだいぶ進みました。
澄んだ青空のもと一人歩くのは爽快!!

IMG_5401

稲刈りを終えた田んぼ。ええ感じです。

IMG_5404

愛宕燈籠。

IMG_5407

途中の農家の門にハロウインの飾り付けがしてありました。

IMG_5412

東小のお寺の後。立ち入り禁止になっていました。

IMG_5418

カラスの壺二尊。こちらは正面。横にもう一人仏様が彫ってあります。
それがこちら

IMG_5420

こちらを見つけずに行く人もいるようです。

IMG_5421

唐臼の壺

IMG_5419
IMG_5422

石仏の道の道標

IMG_5427

ここの前にある釣り店できゅうりを買って帰りました。1袋100円。安い、新しい。ラッキーでした。2袋あったのを全部ゲットした。

IMG_5428

青空に柿。綺麗!!

IMG_5430

家に戻ってパン作りの続き。出来上がったのがこれ。くるみ、イチジク入りライ麦パン。美味しくできました。😋

e-machiko.com > 日記 > 2020年10月14日(水)

Page Top