e-machiko.com > 日記 > 2020年9月18日(金)

2020年9月18日(金)

  • 2020年9月18日(金) 午後5時37分53秒

9月も半ばを過ぎました。

灼熱の8月が去り、9月に入って雨の降る日も出てきました。
なんて思っているうちにはや半ば、朝夕はめっきり涼しくなりました。
でも、夏の日差しから守ってくれていた皇帝ダリアは、今年は早々と枯れました。例年は11月に花をつけるはずでしたが、ここ2年ほど花をしっかりつけることがなく、綺麗な花が咲いたのはこんなに夏が暑くなる前だったように思います。この植物には、今年のような厳しい暑さは耐えられないのかもしれません。根は残っているからもしかしたら来年も生えてくるかもしれないけど、花は期待できません。日陰のためと思えば良いのかも。
 この変な陽気のせいか、最近、庭にキノコが生えてきます。???
わからん??

 世の中を見回せば、コロナ禍に加えてうんざりするようなニュースばかり。本当に気が滅入ります。
 新総理?ジャンジャジャジャンジャジャ、ジャンジャジャジャン(スターウォーズの曲)。
頭巾被ったら「シス」やんか。
どうして支持率が高いのかわからん。
官房長官の時、なんか国民にちゃんと説明してたか?
してへんやんか。(怒)
何を目指すのかいうたか?
言うてへんやんか!
憲法に則って、国会開いてへんやんか。
みんな何見てんの!

絶望的に、日本人はアホなん違うかと思ってしまいます。
コロナ対策もしっかりしないで、ごまかして!
実際はどうなんかわけわからんし、どこにも行かれません。
なんかスカッとすることないかな。
悶々。

e-machiko.com > 日記 > 2020年9月18日(金)

Page Top