e-machiko.com > 日記 > 2020年9月19日(土)

2020年9月19日(土)

  • 2020年9月22日(火) 午後6時4分3秒

久しぶりの里山ウオーキング

 今年の夏は暑かった。
連日の35度超え。37度の日も何日もあって、しかも雨も降らず。
厳しい夏でした。
ここで休んでいては体力が落ちるのは必然。
週2回〜3回のテニスは頑張りましたが、わずか1時間ほどなのにお散歩は行く気になれず、長い間お休みでした。
やっと朝夕涼しくなってきたので、約2ヶ月ぶりに里山ウオーキングに出かけました。
ウオーキングシューズを買ってから初めて。
はき心地も確かめないままずっと玄関にかたずけてありました。
古くなったテニスシューズで歩いていたのですが、千日墓地のところで滑ってからもう限界かとウォーキングシューズを買ったのでした。
その靴を初めて履いてウォーキング。
快適でした。
足にピッタリ。
どこも痛くない。
ええもん買いました。😄

2ヶ月歩いてない間に周りの景色が随分変わっていました。
そりゃそうだ。
もう実りの秋。
稲穂が頭を垂れています。
彼岸花も少し咲いていました。
秋晴れの里山。
コロナもあって気が滅入る日々ですが、気持ち良く汗をかいてウォーキング。
約6.5キロ、高低差100メートル余りの散歩コース。
久しぶりなので、ちょっとゆっくり目に写真を取りながら1時間12分のお散歩でした。
気持ちよかったな。(^o^)

IMG_5272

実りの秋です。

IMG_5274

澄み切った青空に柿がもう色づいていました。

IMG_5279

大門の石仏群。ここを通り、集落を抜けたところで左に行くと穴薬師の方に出ます。

IMG_5281

穴薬師。

IMG_5284

道標があります。

IMG_5289

千日墓地の六地蔵。もうすぐお彼岸だからか、新しいお花が供えてありました。

IMG_5290

彼岸花。
3日後に同じコースを歩いた時はたったの3日なのに随分彼岸花があちこちに咲いていました。

e-machiko.com > 日記 > 2020年9月19日(土)

Page Top