e-machiko.com > 日記 > 2012年11月25日(日)

2012年11月25日(日)

  • 2012年11月25日(日) 午後10時11分42秒

摩耶山に行ってきました。

 急に冷え込んだので、今年の紅葉はとりわけきれいです。
絶好の紅葉狩りのこのシーズン、摩耶山に行ってきました。

摩耶山からの夜景は日本の3大夜景の一つだそうです。
確かに、神戸の町並みが宝石のようにきらめいて本当にきれいでした。

私たちは総勢6名の家族連れ。でも、夜空に浮かぶ人影はみーんなカップル。
そりゃそうだよね。

摩耶山の頂上にあるホテルに泊まりました。行く時は、妹家族とタクシーで行ったのですが、帰りは、ロープウエイとケーブルで山を下りました。
ロープウエイからの景色も、ケーブルからの景色もなかなかのものでした。
神戸の町は、山と海に挟まれた細長い町です。六甲の山並みの紅葉がきれいでした。

夜景

摩耶山から眺めた神戸の夜景。

摩耶山ロープウエイ

色づいた山並みの向こうに神戸の町が見えました。

摩耶山ケーブル

ケーブルの周りの紅葉がとてもきれいでした。

e-machiko.com > 日記 > 2012年11月25日(日)

Page Top