e-machiko.com > 日記 > 2012年10月17日(水)

2012年10月17日(水)

  • 2012年10月17日(水) 午後8時36分29秒

大エルミタージュ美術展に行ってきました。

京都市美術館で12月6日まで展示されている「大エルミタージュ美術展」に行ってきました。

あらかじめ、BSで放送されていた「ぶらぶら美術館」を復習してから行ったので面白かったです。
天気も上々↑↑
おいしいお昼をのんびり一人で食べて、ぶらぶらしながら帰りました。
エルミタージュ展は始まったばかりで、待ち時間も無く入館でき、ゆっくり鑑賞できて良かった(^O^)

命の洗濯、目の保養(^O^)v

エルミタージュ展 平安神宮

岡崎道でバスを降り、平安神宮の横を通って行きました。

エルミタージュ展1京都市美術館

京都市美術館、今ならすいてるよ。(^O^)

エルミタージュ展1お昼ご飯はここで

美術館のすぐそばの小洒落たお店で昼食を食べました。ズッキーニの上になにか載っているのがおいしかったので、何が載っていたのかと聞くと「おこめと、きのこと・・・」と言う事でした。香ばしくて結構なお味でした。

エルミタージュ展1川縁を歩いて

お店の前の川沿いをぶらぶら歩いて行きました。

エルミタージュ展1路地を通り

川沿いの道が突き当たりになったので左に曲がると、雰囲気のある路地でした。

エルミタージュ展1路地の突き当たり

路地を歩いていると不思議な光景に出くわしました。路地の上に家が有るのです。路地はその家の下をトンネル状に突き抜けていました。

エルミタージュ展1振り返ると

振り返ると、こんな案配。
この路地は私道だったのだな。無断で通行ごめんなさい。

エルミタージュ展1疎水の横を通り

疎水の横を通り、熊野神社前からバスに乗って帰りました。
めでたし めでたし♪♪♪

e-machiko.com > 日記 > 2012年10月17日(水)

Page Top