e-machiko.com > 日記 > 2012年10月14日(日)

2012年10月14日(日)

  • 2012年10月14日(日) 午後0時6分48秒

一泊旅行に行ってきました。

 相棒と一泊旅行に行ってきました。
萩まで行こうかと思いましたが、車で行くには少し遠いので予定を変更、足立美術館に行ってから皆生温泉に一泊し、境港の鮮魚市場で買い物、水木しげるロードをのぞき、松江城を散策しました。

足立美術館の日本庭園は広大でビックリです。どれほどの維持費がかかるのか。広大な駐車場が有り入場料も1人2200円。まっ、結構な値段です。
横山大観の屏風絵がすばらしかったな。

皆生温泉の宿は、海辺に有り日本海の海原が部屋からも見えて心が広がる感じがしました。夕刻の浜辺で夕日が沈むのを眺めていました。青空に夕焼けのオレンジが映える中、鳶が悠然と空を舞っていて、天空がはてしなく広がっているのを感じました。

境港の鮮魚市場で買い物をした後、水木しげるロードに行ってみました。
水木しげるの妖怪達の像が商店街の道路沿いに飾ってあり、ゲゲゲの鬼太郎の着ぐるみ人形が歩いていました。何だか思わず楽しい気分になっている自分がいて、いやー参りました。(^o^)

松江は8年前卒業生のインターハイの応援に行った後一人旅をしたところです。そのときは、堀川巡りの船に載り、一畑電車に乗って出雲大社に一人旅をしました。

あれから8年。
ずっと前のような、ちょっと前のような・・・

たった1泊で運転が大変でしたが、いい気分転換になりました。

足立美術館

足立美術館の日本庭園

皆生温泉の夕日

皆生温泉の浜辺から見た夕日

松江堀川巡り

たった一人で船に載り、船頭さんと話しながらのんびり堀川巡りをした日が思い出されました。

松江城

今回は松江城を散策しました。立派なお城でした。

龍見台からの景色

帰り道、竜見台と言うところが有りそこから眺めた海の景色は本当に竜がうねっているようでしばらく見とれてしまいました。

e-machiko.com > 日記 > 2012年10月14日(日)

Page Top