e-machiko.com > 日記 > 2012年8月19日(日)

2012年8月19日(日)

  • 2012年8月19日(日) 午前9時35分21秒

秋キュウリに挑戦

 6月8日から収穫できていたキュウリ君が、この夏の暑さにダウン。
今年は秋キュウリに挑戦しようかと、8月初旬に苗屋さんに行きました。
店のおばさんは「この暑さでは苗は育ちませんよ。難しいけど、種からの方がいい。」と教えてくれました。ちょっと高いきゅうりの種を購入し、8月10日頃に撒きました。5つの鉢に撒いたのですが、2鉢しか芽が出ませんでした。芽のでない鉢にもう一度種を撒きました。さあ、芽が出てくるでしょうか?

芽の出て来た2つの鉢のキュウリ君は、順調に育っています。
本葉も出てきました。

早く大きくなあれ。
今からおいしいキュウリ君の登場が楽しみ(^o^)

2012秋キュウリ

双葉の状態で間引きした2本のキュウリ君ジュニアを、ミニ畑に植えたところこちらも育っています。さて、苗床キュウリ君か、復活キュウリ君かどちらが頑張るでしょう

e-machiko.com > 日記 > 2012年8月19日(日)

Page Top