e-machiko.com > 日記 > 2011年11月7日(月)

2011年11月7日(月)

  • 2011年11月7日(月) 午後4時43分10秒

11月というのに

 11月というのに気温の高い日が続いています。外に出るとまだ蚊がいる。今日は黄色のチョウチョが飛んでいた。ここにこして来た頃は、10月に入れば、ストーブを出していたのに・・・。

植物も勘違いしたのかライラックの花がちょっと咲いていてびっくり! この季節に咲くのはツワブキ、ホトトギス。バラの花も咲きそうだ。花の少ない秋に庭に彩りがあるのはうれしい。もうすぐ巨大に育った皇帝ダリアの花も咲きそうだし、たのしみだ。

 先日ちっちゃな畑にラディッシュの種を撒いたら、2〜3日で芽がいっぱい出て来た。二十日大根というくらいだから、20日したら食べられるかな。こちらも楽しみです。(^o^)

ツワブキの花。いっぱい増えてあちこちから生えて来て、整理が大変でしたが咲くときれいです。

このバラの花は、何も手入れしないのに、毎年春と秋に咲いてくれます。

 ライラックの花が11月に咲くなんてびっくり!

こんなに大きくなった皇帝ダリア!つぼみの中に薄紫の花の色が透けて見えるようになりました。

ラディッシュ。後20日したら食べられるかな。

e-machiko.com > 日記 > 2011年11月7日(月)

Page Top