e-machiko.com > 日記 > 2011年11月4日(金)

2011年11月4日(金)

  • 2011年11月4日(金) 午後8時24分45秒

ゆず、初収穫!

 今年もたくさんの柚子の実ができました。数えてみたら40個ほどありそうです。今日は夕飯のサンマの塩焼きにそえて頂きました。良い香りです。すだちではないけれどおいしかった。ご近所の方から頂いた冬瓜の煮物も上手にできました。(^o^)v
 そうそう、皇帝ダリアはついに2階の窓の高さまでのびました。2階の窓からつぼみの数をうちの旦那さんが数えたところ、「15個はあるな」って言っていました。もう少しで咲きそうです。でも、あまりに大きくなったので、居間からは見えません。茎と葉っぱばっかり。風が吹くと倒れそうなので、紐ですだれをかけるところを利用して何とか支えてます。つぼみの中の色が少し透けて見えて来たので、後1週間くらいかな。きれいな花が楽しみなのに、ここで倒れてはあかんやろ。がんばってね!皇帝ダリアちゃん!

e-machiko.com > 日記 > 2011年11月4日(金)

Page Top