e-machiko.com > 日記 > 2010年9月6日(月)

2010年9月6日(月)

  • 2010年9月6日(月) 午後8時3分44秒

ついにキュウリ君は力つきました。

 昨日は京田辺市で39.9度と言うとんでもない暑さ!
9月というのに連日のように最高気温が36度を上回って、もう、十分です。もうやめて!って言う気になります。夕方になると入道雲が出て、時折雷鳴も聞こえたりする日もあるけれど、期待させるだけで雨はさっぱり降ってくれない。降ったとしてもほんの滴ほど。地面はからからに乾いていて、植物の悲鳴が聞こえそうです。そんな中、我が家のキュウリ君は本当に頑張りました。私が毎日蚊と戦いながら水やり頑張ったかいあって、今日までこの夏一度もキュウリを買うことなく毎日新鮮なキュウリで食卓を飾ることができました。
日記を見てみると何と6月11日に2本のキュウリが採れたとか書いているから、3ヶ月近く収穫できたことになります。
うらなりのキュウリも取り終えて、今日キュウリ君はその役目を終えました。
感謝!おいしかった!
来年もキュウリを植えよう!
さて、キュウリのあとには何をつくろうかな。思案中です。

e-machiko.com > 日記 > 2010年9月6日(月)

Page Top