e-machiko.com > 日記 > 2009年2月22日(日)

2009年2月22日(日)

  • 2009年2月22日(日) 午後9時0分26秒

西城陽高校ソフトテニス部3年生を送る会

今年、木津中卒のO君と、H君が高校を卒業することとなり、ご招待をいただいて、3年生を送る会に出席してきました。高校の3年間というのは、少年から青年への過渡期。まだ幼くて、親の思いを推し量ることもできず、できたとしても気恥ずかしさから知らんぷりをしていた中学生から、しっかり感謝の気持ちを伝えることのできるように成長した姿を見るのは、本当に感動するひとときです。ある卒業生はお母さんの苦労を思いやり、感謝の気持ちが涙で言葉にならないなか、「こんないい仲間と出会えたのもお母さんのおかげだ」と言っていました。子供達の純な心に触れ、心がフワフワと心地よい感動で和み、自然と会場にいる全員に笑顔が広がっていました。若いっていいですね。
私も今日もらった若さの輝きを糧にがんばろ!

e-machiko.com > 日記 > 2009年2月22日(日)

Page Top