e-machiko.com > 日記 > 2009年3月24日(火)

2009年3月24日(火)

  • 2009年3月24日(火) 午後2時57分5秒

もう桜の花が・・・

 お墓参りに行くと、もう桜の花が咲いているのに出会いました。
実家のお寺の正的院の庭の桜も少し寒さの戻った今日の日差しに、ちょっと気恥ずかしそうに花をつけていました。
 父の両親のお墓のある鞍馬に行く途中では、もう春爛漫のように花盛りの木々を目にしました。
 父は3月1日、多感な10代に死に別れたお母さんのもとに旅たちました。
 父の両親のお墓にも行き、花を供えました。
 かつて父が過ごした家のあったところを訪れ、父が駆け回り遊んだであろう山々を見、父の幼かった頃のことや、私の知らない日々のことを思いました。
 
 もう少し、時間が必要です。・・・
 

正的院の桜
鞍馬に行く途中の花達

e-machiko.com > 日記 > 2009年3月24日(火)

Page Top