e-machiko.com > 日記 > 2009年2月7日(土)

2009年2月7日(土)

  • 2009年2月7日(土) 午後10時45分39秒

スキーに行きました。

今シーズン最初のスキーはやはりルスツ!
北海道のスキー場はルスツしか知らないけど、この広々として爽快なスキー場はやっぱりいいなぁ。
今回は旦那様のお友達と一緒。
シルバー暴走族の名に恥じないすごいおじさん達で、イゾラの山頂から若者どもを追い抜いて一気にリフト乗り場へ!

今回は豪ドルが円に対して急落しているので、オージーのひとたちは少ないかと思いきや、3日間ともリフト一番乗りはオージーだった。彼らは長い休暇を利用して一軒家を借り切り1週間〜3週間、スキー三昧らしい。みんなすごく上手で、ゲレンデなんか目もくれず山中を滑りまくっていた。一緒にリフトに乗ったナイスシルバーの方は,日本は初めてだけどとてもBEAUTIFULだと言っていた。

4日間はバラエティーに富んでいた。
1日目はすごい風で、地吹雪の中で滑る経験もした。風に持っていかれて直滑降をしても滑らん感じ!

2日目はとても良いコンディションで、一番はオージーにとられたとはいえ、イゾラのスチームボートBを一気に滑り降りるのは何とも気持ちがよい。天気予報はよい方に外れて洞爺湖がよく見え、海の向こうに岩木山まで見えた。全長2.4キロのスチームボートBコースや,ヘブンリーリッジAコースを、ノンストップで爽快に滑った。気持ちよかったな〜。なんかうまくなったような勘違いをするのが北海道のスキー場(笑)

昼までは1日目からどのコースもノンストップだったけれど、さすがに昼からは疲れて適当に休み休み・・・景色を楽しみにヘブンリービューコースにも行ってみた。360度、なだらかなところではあちこち見回しながら楽しんだ。

3日目、前夜にたくさん雪が降り、こりゃーいいぞと思いきや、あまりふりすぎて圧雪が間に合わず、新雪スキーができないとスキーをとられる状態。びゅんびゅんとはいかなくて、シルバー暴走族のおじさま達は、面白くなさそうでした。
4日目,最終日も良く晴れて,結構天候に恵まれ楽しいスキー旅行になりました。

イゾラ山頂の標識です。

ルスツ1

その2

洞爺湖がきれいに見えました。

ルスツ2

その3

スチームボートを見下ろす。かわった帽子をかぶったスキーヤーがいました。

その4

ホテルにあったミニ雪像と光のアーチ。

その5

支笏湖の向こうに見える恵庭岳

e-machiko.com > 日記 > 2009年2月7日(土)

Page Top