> > 2017年6月19日(月)

2017年6月19日(月)

  • 2017年6月19日(月) 午後8時38分5秒

久しぶりの同窓会

157人。先生方は約10名。
1クラスあたりにすると12〜13人が集って、同窓会が京都駅ビルのホテルで開かれました。
この同窓会には何回かは出たものの、しばらくご無沙汰していました。
どうしても同窓会は卒業のクラスごとになります。
でも、私は高校3年生の時は、大学をめざして計画を立て、その計画通りにと懸命に勉強していて、あまり親しい友人がいませんでした。

私にとって、高校時代の楽しい思い出は2年生の時の思い出。
修学旅行もあり、みんな仲が良かったな。

2年生の仲間とはクラス会もあったりして、歳を取っても楽しい仲間だったのだけれど、なぜか何年か前から、どうも集まるような機会がないのです。
私は仕事に夢中で、土曜も日曜もなかったし、しばらくクラス会にも出られない年があったのですが、仕事を終えた時にはクラス会は無くなっていました。
とても残念。

でも、同窓会では、久しぶり2年生の時のクラスメートにも会えました。(^o^)

今回は、3年生のクラスメートと、会の後お茶に行きましたが、私が覚えていたのは3人だけでした。ごめんなさい。

同窓会は、卒業時の本部役員の方が幹事となって運営されていましたが、今回で一応おしまいだとのことです。
長い間ありがとうございました。

というようなこともあって、実は今回参加したのでした。

もう会えないのかな?

みなさん元気でね(^o^)/

IMG_1966 (1)

> > 2017年6月19日(月)

Page Top