> > 2015年6月30日(火)

2015年6月30日(火)

  • 2015年6月30日(火) 午後9時43分3秒

博多そして鹿児島

西日本選手権が博多でありました。
博多は初めてです。

九州は高校の修学旅行で行ったきり。
その時は雲仙、阿蘇、長崎などでした。
楽しい修学旅行でした。

今回の主目的はソフトテニスの試合だったので博多駅前のホテルとコートの往復だけでした。

今回、もし天気が良ければ是非とも九州の一番南の鹿児島に行ってみたいと思っていました。

午後3時過ぎに博多に到着。なんと青空が見えるではありませんか。
あまり天気予報が良くなかったのに、なんだか嬉しくなりました。
ところが肝心の試合初日は試合開始直後から雨!
ほぼ一日中シトシトと雨が降っていました。

砂入人工芝コートは強力です。
全く水も溜まらず、試合は行われました。
雨の降る中をシニアの選手は頑張りました(^o^)

私はリーグを勝ちあがり2日目に進むことができました。

2日目は良い天気。
1試合勝って、次の試合で撃沈(>_<)
あかん!
また頑張ろう。
この歳でそう思えるのは幸せなことかもしれません。

次の日も良い天気の予報が出ていました。
そこで、一人鹿児島に行きました。
本当に綺麗な桜島に会えました。
のんびり温泉につかりいい一日でした。
贅沢なひと時でした。

IMG_0715

博多に着いた時はこんなにいい天気。ホテルの窓から撮りました。

IMG_0716

試合初日はご覧の通りの雨模様。

IMG_0737

博多駅に山笠が飾ってありました。あともう少し後ならにぎやかなお祭りを見ることができたのに残念!

IMG_0746

ホテルの窓から夕日に照らされた噴煙と桜島が見えました。
住んでいる人にとっては火山灰が降る日もあり大変なんだろうと思いますが、とても綺麗でした。

IMG_2599

朝、遊歩道を散歩しました。種子島か屋久島に行くフェリーが通って行きました。

IMG_2605

フェリーの影はいつまでも水平線に止まっているように見えました。
地球は大きいね。

IMG_2610

このホテルに泊まりました。南国やね。

> > 2015年6月30日(火)

Page Top