> > 2015年5月28日(木)

2015年5月28日(木)

  • 2015年5月28日(木) 午後9時49分59秒

もしかして熱中症?

一昨日ソフトテニスの試合がありました。
その日の京都市の最高気温は31℃を超えていたとか。
砂入人工芝のコート上はもっともっと高温だったと思います。
でも、元気なおばさん達は物ともせず頑張っていました。
もちろん私も。
カーッと照りつける太陽。
空気は乾燥していて日陰に入るとまだまだ凌ぎやすいのだけれど、暑いのなんの。

そこで走り回ってボールを追いかけ。
半分暑さとの戦いでした。

最終戦が終わって、閉会式を待つ間、クーラーの効いたクラブハウスで休んでいました。
ホッとして靴を緩めた途端足がつってきました。
なんで今頃?
😃が真っ赤やわと言われたので、「またアレルギー状態で日に焼けてひどいことになってないか」と心配で、鏡を見に行きました。
それは大丈夫でしたが、今度は手がつってきました。???

とりあえず、いらない荷物を車に持って行って中に入れようとしたら今度はまた別のところがつってきました。???
なんとか車に荷物を入れて、コート付近に戻ろうとしましたが、あちこちつって歩けません。しばらく日陰の縁石に座っていたらましになりました。

後で調べたら熱中症の時もつるそうです。
初めての経験でした。

突然の暑さに体が適応できてなかったのかな。

気をつけなくては。(教訓)

> > 2015年5月28日(木)

Page Top