> > 2015年4月29日(水)

2015年4月29日(水)

  • 2015年4月29日(水) 午後10時48分40秒

マスク君さらばじゃ

今年の花粉の季節もようやく終了。
マスクが取れ、爽やかな春の風を頬に受けることができるようになりました。わーい(*^o^*)🎶
風薫る季節。
里山が美しい。
光に濡れて艶艶と輝く木の葉が眩しい。

我が家の小さな庭にも命の季節がやってきました。
今年でなん年目になるのかな?
皇帝ダリアが新芽を大きく伸ばしてきました。
今年は踏んづけないように注意しなくては。

それに、最初はたった一つだった稚児百合がいつのまにか増え、たくさん咲いてびっくり。
スズランも咲きました。
裏庭にはシャガがいっぱい咲き、ミョウガが芽を出しています。

たいして手入れもしないのでまるで雑草園。

ツワブキがちょっと増えすぎです。
そこでこれで佃煮を作ってみようと思いつき頑張ってみました。
昆布と山椒の実とツワブキの佃煮。
結構おいしくできました。

明日はキュウリの苗を買ってきて植える予定です。

マスクが取れるとなんだか忙しい。

> > 2015年4月29日(水)

Page Top