> > 2015年3月8日(日)

2015年3月8日(日)

  • 2015年3月8日(日) 午後6時42分56秒

ニセコヒラフ

2月末にニセコヒラフに行ってきました。
昨年3月中頃に行った時、しっかり春スキーの雪でパウダースノーではなかったので今年は2月に行こうと計画しました。。
ところが、地元の人が今シーズンは異常だという暖かさ。
上部はまずまずだけど、下部はシャーベット状態。
昨年の3月より悪い状態でした。
倶知安に住むというベテランスキーヤーの方は、「4月の雪だね」と言ってられました。
とはいえ、さすが北海道。
トップは4mを越す積雪で、最上部ダイナミックコースから最下部センターフォー乗り場までのロングコースは最高でした。
斜度がきついので、結構足にきましたが、朝一は、綺麗に圧雪されていて気持ち良かったな😄

北海道の東に台風並みの低気圧が、という今年おなじみの気圧配置に、「滑れるかな」と心配して水着も持って行きましたが、その出番はありませんでした。
なんと 4日間ともしっかり滑れました。

特に2日目と4日目は最高の晴れ!
2日目はたくさんのスキーヤーが山頂を目指してスキーを担いで登っていました。

ニセコは世界中からスキーを楽しみに人々があつまります。
リフトで乗り合わせただけで、デンマーク、香港、ニュージーランド、オーストラリア。

いろんな言葉が飛び交っています。

ホテルのエレベーターではホビット体験。
多分北欧系の190㎝はあろうかという、すらっと背の高い男性3人女性1人の中に小さな私が乗り合わせ「こりゃエルフの中にいるホビットみたいや」(^v^)

来年も来られるかなぁ
来シーズンもまた元気でスキーを楽しめるよう、がんばろ!

2:25

初日2時半にヒラフに到着。チェックインを済ませ早速出かけました。
初日は足慣らし。こんなによく晴れていましたよ。

2:26

2日目は快晴、真っ青な空、最高でした。

2:26羊蹄さん

2日目、羊蹄も綺麗に姿を見せました。

2:28

最終日もこんなに晴れました。前夜の大嵐が嘘のよう。

フリーライドスキー

フリーライドパークで競技会をしていました。
空中を飛んだはりました。帰り際に見に行くと既に終わっていて、表彰式をしていました。

> > 2015年3月8日(日)

Page Top