e-machiko.com > 日記 > 2009年11月22日(日)

2009年11月22日(日)

  • 2009年11月22日(日) 午後8時45分40秒

晩秋の浄瑠璃寺

 今日は、ちょっと足を伸ばして浄瑠璃寺まで散歩してきました。
嵯峨野の実家とは違って道すがらの紅葉は黄色が主体で少し彩りが寂しかったです。我が家のカエデと同様色づきがまだまだかなと思いながら浄瑠璃寺に行ったのですが、お寺の中の紅葉は盛りを少し過ぎていました。ちょっと残念(*_*)

浄瑠璃寺の手前にある薮の中三尊
観光客の皆さんの中には、石仏よりも100円野菜に目がいって素通りしていく人も結構いました。(^o^)

浄瑠璃寺の池に映る紅葉。もう少し前だったら池に浮かんだもみじの赤も鮮やかだったろうと思うのですが・・・

まだ鮮やかな紅葉を見せていたカエデの木の向こうに本堂が見えました。

本道の前から池の向こうに三重塔を見たところです。
膝と相談しながらのお散歩でした。

e-machiko.com > 日記 > 2009年11月22日(日)

Page Top