e-machiko.com > 日記 > 2009年9月13日(日)

2009年9月13日(日)

  • 2009年9月13日(日) 午前11時37分59秒

ハーブに挑戦

庭にハーブを植えました。
ルッコラ、クレソン、ローズマリー、タイム!
食べられるのを優先です。適当な私の植え方でうまく育つかどうかお楽しみにと言ったところ(笑)
秋にまける種を買ってから家で説明を読むと、なんとクレソンは湿地や水際で育つらしい。あかんやん!
プランターで育てるには近くにいつでも水をやれる用意をしておくことだって。
じゃ、やってみるか。
種をまいて数日するとまずルッコラの芽が出てきました。続いてクレソンも。
頑張れ!おいしく食べてあげるからね。

ルッコラ

ルッコラ  間引きしながらサラダに入れたりして食べられるそうです。

クレソン

クレソン  よーく見ると小さな新芽が出ていました。

e-machiko.com > 日記 > 2009年9月13日(日)

Page Top