e-machiko.com > 日記 > 2009年8月8日(土)

2009年8月8日(土)

  • 2009年8月8日(土) 午後10時39分31秒

インターハイ観戦

明日香コートにインターハイを見に行きました。
今年はK君が出場!
高の原で電車に乗ったとたんに雨が降り出し、今日は雨の中の試合かなと思いつつ畝傍御陵前に到着。傘をさしながら30分足らずの道をてくてく。暑いなぁ〜。雨降ってんのになんでこんなに暑いんやと思いながら歩いていくと、道の片側にホテイアオイの花がきれいに咲いていました。多分、ホテイアオイの花???
コートに近づくと声援が聞こえてきました。若い熱気がムンムン。傘がさせないほどの人ごみの中を最初に試合のある第2コートに到着。ドンピシャのタイミングでO君の試合が始まりました。始まったとたん雨が止み。うん、これは私が雨を止めたのかも、なんてね。
K君は、1回戦不戦勝。2回戦は剛球が炸裂して4ー1で快勝!しかし残念ながら3回戦は、何となく負けてしまいました。各都道府県から選び抜かれた選手ばかりだからみんないい物を持っています。何よりも若さがはじけていました。

3日目の団体戦も応援に行きました。
団体戦も1回戦は不戦勝。2回戦は1、2番同時平行でした。2番で出たK君のペアが快勝。1ばんのO・Yペアも勝ち、2ー1で3回戦に進みました。これに勝てばベスト8。しかし、残念ながら敗戦。
優勝候補の高商もまさかの3回戦敗退。その瞬間を見ていましたが、必死で重圧に耐え、練習に励んで来たであろう選手の涙がありました。いろいろな思いがあったと思いますが第3者の目から見れば何ともまぶしい青春でした。

団体戦の挨拶の様子

e-machiko.com > 日記 > 2009年8月8日(土)

Page Top