e-machiko.com > 日記 > 2023年3月5日(日)

2023年3月5日(日)

  • 2023年3月7日(火) 午前10時55分7秒

長い年月を飛び越えて

 高校時代、私は結構人見知りで、なかなか友達という友達ができないそんな子でした。そんな中、賑やかで、楽しくて、仲のいい仲間が集まったのが2年5組。親分肌のH君の存在もあって、放課後の歌声サークルなどでも楽しいひとときを送りました。修学旅行が2年生の時にあったことも大きいと思います。
 成人した後にも、何年か、1年に一度集まっていましたが、私はフルタイムで仕事を始め、土曜、日曜もない中で出席することもなくなっているうちにいつしかそんな集まりもなくなっていたのでした。
 それからウン10年。
はるばる高知から来てくれたTa君、Hi君と共に呼びかけてくれたTu君の男性陣3人と私を入れて4人の女性陣。合計7人。
シワ増えたなと言いつつ、時を超えて話が尽きず、あっという間に時を超えてあの頃に戻っていました。
いろいろな思い出が蘇ります。
 卒業以来長い年月をそれぞれが、それぞれの人生を送り、たくさんの思い、経験、人々との出会いを経て、あの頃とはみんな違っているのは確かなのだけど、このひとときは、全てを超えて16歳のあの頃に戻っていたような気がします。
 また会おう。それを楽しみに体に気をつけて、それまで元気でいよう。
そう言って、家路に向かったのでした。
写真撮るのを忘れたなぁ。

e-machiko.com > 日記 > 2023年3月5日(日)

Page Top