e-machiko.com > 日記 > 2019年1月1日(火)

2019年1月1日(火)

  • 2019年1月1日(火) 午後3時46分53秒

明けましておめでとうございます。

2019年賀状真知子と寛2

2019年になりました。
今年はどんな1年になるのでしょうか。
昨年のようなひどい1年になるのか、もっとひどくなるのか、みんなが目覚めて希望の持てる1年になるのか。

ちなみに、起こってほしいことの一番は「阿部政権の崩壊」かな。
もうたくさんです。
もうこれ以上日本をダメにしないでください。
早くアホ政権とおさらばしたい。

振り返って私はどうありたいのだろう。

また1つ歳をとって、若干の焦りがあるように思います。
できるときにいろんなことに挑戦したい。

映像などで山を見ると、もっと登っておけば良かったと思います。
山の息吹は今でも感覚の中に残っています。
清々とした空気、尾根にたどり着いた時の開放感、そよぐ風、流れる雲、刻々と変わる色彩。
魔法のような空間があったなぁ。
膝を痛めて、もはや山登りは無理。半月板を痛めているので、デコボコした山道はあかんのです。

本当にできるときにいっぱいやっておかなくては、その思いが私を駆り立てます。
ただし、年齢はごまかせないので、これもできるときにです。

やりたいこと
その1、 ソフトテニスの試合にいっぱい出て、できることなら結果も出したい。
その2、 2年前に立ち上げたソフトテニスのクラブをもっと充実させていきたい。
その3、 親孝行の継続。10年以上頑張ってきた介護。往復3時間の運転はなかなかきついけど、無事故で頑張ろう。
その4、 スキーにもいきたい。旅行もしたい。シュノーケリングも楽しい。でも、なんとか馬鹿にはならないように、世の中のことに敏感でありたい。徹底的に日本がおかしくならないように、アンテナをしっかり立てておきたい。
その5、 もう少し日記を頑張ろう。😉

今日1月1日は快晴でした。
今年が、晴れ晴れとした気持ちになれる1年でありますように。

e-machiko.com > 日記 > 2019年1月1日(火)

Page Top