e-machiko.com > 日記 > 2018年8月16日(木)

2018年8月16日(木)

  • 2018年8月16日(木) 午後3時45分43秒

暑い夏

今年の夏は異常な暑さです。
阿嘉島に出かける時、京都は38℃。
沖縄は30℃。
これはまるで避暑のようだ。帰ってくる頃にはこの暑さも一段落しているだろうなと思っていたのが大間違い。
7月14日頃からずーっと暑い日が続いていました。
間に2日ほど台風のせいで涼しい日があったけど、またまた37〜38℃の高温の日々にうんざり。
1ヶ月もこんなに暑い日が続くなんて。
庭の木々もうんざりしているようです。
弱ってしまった木もあります。
枯れるかなぁ。

今日、やっと雨が降りました。
この辺りは、雨雲が来てもなぜか消えてしまってこの1ヶ月ほどほとんど雨らしい雨が降っていません。
もう少し振ってくれないかな。
でも、今日の雨で、やっと涼しいと思えるような気温になりました。
っと、温度計を見ると30℃。
30℃ってこんなに涼しかったんや。
強い日差しがないとずいぶん違います。
風があるのでも違います。

もうええ加減に暑いのから解放して欲しいよう。

e-machiko.com > 日記 > 2018年8月16日(木)

Page Top