e-machiko.com > 日記 > 2018年3月31日(土)

2018年3月31日(土)

  • 2018年3月31日(土) 午後4時36分30秒

一気に春、初夏?

今日で3月が終わります。
厳しい寒さの冬から、一気に気温が上がり、春を通り越して初夏の陽気です。
この気温の上昇で、一気に桜の花が咲きました。どこもかしこも満開です。
なんと我が家の桃も今満開。
草花も今がいつなのかと戸惑っているのかもしれません。
いろんな色の花々が咲き出して春爛漫。毎日快晴の青空が広がり穏やかな春(初夏?)の陽気です。
残念なことに、花粉症の私はあまり外に出られないし、外出する時は常にマスク。うっとおしいことこの上もない。早く何とかして欲しい。ええ薬ないやろか。と思います。

うっとおしいといえば、如何にもこうにも許せない政治状況です。
うそ、ごまかし、ともかくまともに言葉が通じない。
常識がわからない人たち。
こんな人をトップに据えてはいけなかったのです。
感覚がおかしすぎる。
外国にばらまく金も、お友達に振る舞うお金も、自分のものではないということがわかってないのではないかと思います。
日本に住んで生活している人は、必ず何らかの形で税金を払っています。
どんなに貧しくても、消費税、酒税、等々いろんな形で税金を納めています。
国の財源は、全て国民から出たお金なのです。

データーをごまかすな。
嘘つくな。
勝手に使うな!!!
日本人はもっともっと怒って良いと思います。

昨夜は官邸前に1万3千人が集まったそうです。
遠いし、花粉症やし、いけないのが残念でした。
言い訳。😭

IMG_2623

昨日、母と散歩に行った西寺公園の桜。満開でした。

IMG_2627

我が家の桃。ちょっと病気になって、ほぼ根元で切った後、また復活してきました。

IMG_2628

植えるとこがなくて、空いていたミニ畑に植えたヒヤシンスも、綺麗に咲きました。

IMG_2629

絹さやを植えていたのですが、やっと花をつけました。豆できるかな?

IMG_2632

レンギョウも満開です。

IMG_2630

一昨年の私の誕生日に主人がくれたシクラメン。頑張って、寒い冬、外へ出したり家の中に入れたり世話をして、こんなに綺麗に咲きました。ただ、シクラメンはあまり株が大きくなりすぎるとあかん。もうちょっと小さい方が可愛い。あんまり大きな鉢に入れすぎると大きくなりすぎます。

IMG_2639

去年の誕生日にもらった、小さな胡蝶蘭。もう終わりやからと500円で買ったものですが、長い間咲いていて、枯れたと思ったらまた花芽ができ、これは3回目の花芽についた花です。

e-machiko.com > 日記 > 2018年3月31日(土)

Page Top