e-machiko.com > 日記 > 2017年10月7日(土)

2017年10月7日(土)

  • 2017年10月7日(土) 午後9時30分9秒

びっくりぽん

 びっくりぽんの9月末。
なったばかりの民進党党首が、なんと、解党して希望の党と一緒になる!!
そんなアホな。
無茶苦茶やがな。
ほんまにあんなポピュリストの超右派の集まりのような党と一緒になるとしたら、今まで彼らが言ってきたことはなんやったんや。
裏切りや。
現政権の補完でしかない党と一緒になって何をする気や!
あかん。
立憲主義を踏みにじり、訳のわからんデタラメ政治をし、挙句に自分のしたことを追及されそうな臨時国会は開いた途端解散。
一度も国民の前で、国会で発言しない内閣のどこを見ろと!

と呆気にとられている暇もなく、民進党の解党。
無茶苦茶でござりますわ。

どうなるんやと思っていたら、枝野さんが立憲民主党を立ち上げられた。

よかった。
誠実な政治家がいて。

演説は、鮮やかで、誠実で、素晴らしい。
目指す政治姿勢を貫いてこそ、信頼できる。

私たちと同じ感性でないと話にならない。
雲の上のような育ち方をした人が、全く理解できない感覚で政治をされては叶わない。
政治の世界はどうだこうだと、わかったようなことを言って術策に励んでいるような輩は信用できない。

枝野さんの、このところの演説を書き起こした方がいて、
http://satlaws.web.fc2.com/CDPlist.html
に、載っている。

元民進党党首が京都出身だからか、京都に立憲民主党に行く前職がいなくてなんだか情けない。

選挙どうなるんやろう?
小選挙区は・・・
棄権はするまい。

e-machiko.com > 日記 > 2017年10月7日(土)

Page Top