e-machiko.com > 日記 > 2013年2月8日(金)

2013年2月8日(金)

  • 2013年2月8日(金) 午前11時55分49秒

今シーズン2度目のルスツ

 今シーズンは、2回も北海道に行きました。
贅沢です。
今回の初日はすごい風で、イゾラは動かないリフトも有り視界も悪かったので、ウエストでチケットを買いがてら、ちょっと滑っただけでした。
きっと上の方はブリザードだろうと思います。
2度目の余裕でしょうか。ホテルでゆっくり寛ぎました。
 
2日目はいい感じ。
眼下に見下ろす雄大な景色の中に飛び込んで疾走感を存分に楽しむことができました。

クワッドは4人乗りリフトです。
たいていは仲間と一緒なのですが、一人の時は知らない人と一緒に乗るのが楽しいです。
上に付くまでの10分程の短時間のおしゃべりがおもしろいのです。

今回は、たったの4人ですがおしゃべりをしました。

一人はカナダから来られた方。
1ヶ月日本に滞在していて、白馬や、ニセコに行きルスツに来たと行ってられました。
「ここの雪は最高だ」だって。
私もそう思います。
何せ彼らはすごくスキーがうまい。
樹間の新雪の中を縦横無尽に滑って行きます。
楽しそうです。

2人目はオーストラリア人。
シドニーから来られていました。
オーストラリアは今は夏で、海にさめがいて、間近に泳いでいたことがあったそうです。
この人も4週間、北海道のあちこちのスキー場を一人で滑っていると言う事でした。
日本人はなかなか話してくれないと、無謀にも話しかけた私の片言の英語をほめてくれました。
「ちちんぷいぷい」の菅ちゃんの英語のおかげやろか。
ブロークン、へっちゃら(^v^)v
 
2人目と3人目はどちらも北海道の方でした。どう見ても70代と思われるおじさまは年間何十日もスキーをされていると言う事で、膝上までの新雪スキーは本当に気持ちよかったと言ってられました。
もしかしたら、いろいろ教えて頂けたかもしれないのですが、一緒に行った方と合流したのでお別れし、ちょっと残念でした。

もう一人はまだ現役世代の方。
こちらも車で1時間で来られるらしく、ボーダーでしたが、とてもお上手そうでした。

そんなこんなでコミュニケーションも楽しみながら、楽しいスキー旅行を満喫しました。

最終日は今回で一番よい天気となり、久々に羊蹄山にお目にかかることができました。

またみんな元気で来年も来られますように(^o^)

2月ルスツの景色

羊蹄山とのご対面。モノクロっぽいのも味があって、きれいな景色でした。

e-machiko.com > 日記 > 2013年2月8日(金)

Page Top