e-machiko.com > 日記 > 2012年1月27日(金)

2012年1月27日(金)

  • 2012年1月27日(金) 午後9時50分24秒

志賀高原スキー

 数年ぶりに志賀高原にスキーをしに行きました。
修学旅行の付き添いで行って以来。
何だか懐かしく、あちらこちらで、たくさんの子供達の笑顔や、楽しそうにスキー学習に取り組んでいる姿が見えるようでした。

今回は、うちの旦那様の大学時代のお友達のスキー合宿(総勢6名)とやらに参加させて頂きました。主人の友人で所属企業のスキー部の部長をし競技スキーをしていたという方に、志賀高原を隈無く案内して頂きました。奥滋賀から、サンバレーまで。
イヤー、志賀高原は広いです。今回はオリンピックコースも滑りました。
面白かった。
膝の調子が心配でしたが、スキーができたって事はかなり回復して来ているのかな。
元スキー部キャプテンから教わり、少し上達したように思います。
この歳で(^o^)v

志賀高原1樹氷

今年は雪が多く、気温も低く、上質の雪でした。高度が2000mと高いので木々は真っ白になっていました。天気予報ではずっと雪マークでしたが、幸運にも雪は降っても時々陽が射すまずまずの天気で、ダイヤモンドダストも見えました。

志賀高原1帰り道

 帰りは、志賀高原に滞在中に降った雪で、車の上には30cmも雪が積もっていました。道も真っ白。山から下りて来てもまだこんなに雪道でした。
無事に帰れて良かった、良かった。

e-machiko.com > 日記 > 2012年1月27日(金)

Page Top